大学生がほくろ除去のレーザー治療受けてみた:再治療 1日目

2020年12月26日

スポンサードサーチ

過去記事

概要

先月ほくろ除去を受けたのですが、再発してしまいました。リスク説明としてなされてはいたので、3か月保証の期間内なので軽い気持ちで再診療に。

4/11 朝

スポンサードサーチ

クリニック

大宮中央クリニック

流れ

予約

予約ページ

こちらのページから再診メールを送ることができます。

1,2日で返事が来るので、質問に適切に答えます。

平日の朝の予約でしたので、スムーズに取れました。

再診時は保護者の同意確認が不要です。

クリニックに訪れる

到着

20分ぐらい早く着いてしまいました。遅れるのも嫌なので、部屋に入ることに。

待合ブースに行きます。若干他人は見えますが、気にしない。お互い様なので。

そこで 診察券回収。

前回担当だった(たまたま)カウンセラーがどこが修正箇所を私に聞きます。

該当のほくろにペンでしるしをつけられます。


5分ほど待機させられます。

そして処置へ

看護師に治療室につれていかれます荷物を下ろして着席、あおむけになる。

医師到着。院長の 鍾秀先生が来ました。

「前回と同じだよ~」と言われて麻酔を打たれます。

機械が温まる(?)まで 楽しく?雑談をします。前回に比べておしゃべりでした。

レーザーで焼かれます。焼ける臭いは不快です。今回は前回より早く済みました。

前回は処置後先生はすぐにいなくなりましたが、今回は私が退出するまで残っていました。

「終わったらまた何かあったら来てね」と。

再治療は冷淡に扱われるものだと思っていたのですが、かなり優しく対応されたので良い印象を受けました。

退出

処置室を出されて消毒液を貰う、エレベーターまで見送られます。

消毒液代として3000!円ぐらい取られるかと思うも料金は請求されず。

完全に無料でした。

治療あと


我流でキズパワーパッドに張り替えた。

スポンサードサーチ

総評

洪先生の対応は非常に良かったです。ほくろ除去の実績も多いので選んでよかったかなぁと思います。

再治療の傷の治りを定期的にのっけていきます。

ランキング協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ