小鼻縮小+鼻尖形成を受けてきた 1日目 再診1回目#3

小鼻縮小 + 鼻尖縮小 1日目 手術

過去の記事

小鼻縮小と鼻尖形成を受けてみた アーカイブ - 大学生の美容整形ブログ
「小鼻縮小と鼻尖形成を受けてみた」の記事一覧です。

くさのたろうクリニックさんで別の手術を受けたこともあります。

エラとオトガイの巻 アーカイブ - 大学生の美容整形ブログ
「エラとオトガイの巻」の記事一覧です。

再診

予約の30分ほど前に到着しました。5人ほど患者がいました。なかなか呼ばれなくて、最終的に予約時間の40分後に呼ばれました。担当はいつもと変わらず草野先生でした。

昨日つけられたガーゼとテーピングを剥がされます。そして、いつも通りモニター画像用の写真を撮られます。すごい腫れていましたが、大きさはともかく小鼻の肉厚は術前と同じぐらいでした。

今回はギプスがつけられました。ギプスは多少なら濡れても外れないので、シャワーを浴びても良いとのことです。万が一外れたら病院でつけ直してもらえばよい、と。

脱脂綿は詰め替えられてしまい(今日抜かれておしまいだと思った)、しばらく(できれば2か月)鼻呼吸できないと先生に言われました…尚、脱脂綿は自分でピンセットと脱脂綿を買って、軟膏を塗って入れ替えても良いとのことです(その際ピンセットがあるとよい)。

14分ほどで終わって帰宅しました。片道1時間かかるので、頻繁に通うのはそれなりに大変です。次の再診は2日後の月曜日です。

画像

ギプスはマスクからはみ出ます。



術後1日目

術前

小鼻縮小 + 鼻尖縮小 当日
小鼻縮小 + 鼻尖縮小 当日

術後1日目の傷跡

まだ抜糸はしていません。

右穴
左穴

感想

薬を飲めば痛みはないので、前回の手術ほどのつらさはありません。が、脱脂綿を入れている鼻呼吸ができないのでそれは相当つらい。私には耐えきれそうにありません。

鼻がまだすごく腫れているので、形が良くなったのかどうかはまだ判然としません。

タイトルとURLをコピーしました