小鼻縮小+鼻尖形成を受けてきた #17 術後92日目 再診14回

手術

過去の記事

小鼻縮小と鼻尖形成を受けてみた アーカイブ - 大学生の美容整形ブログ
「小鼻縮小と鼻尖形成を受けてみた」の記事一覧です。

くさのたろうクリニックさんの草野院長で別の手術を受けたこともあります。

エラとオトガイの巻 アーカイブ - 大学生の美容整形ブログ
「エラとオトガイの巻」の記事一覧です。

再診13回目

お久しぶりです、@CriticalSinkerです。

最近はボトックスを顎先と目の周りに打った(整形ではないが)ぐらいで、何もしていなかった+鼻の状態が落ち着いていたのでブログの更新をすっかり放置していた…

3ヶ月目のモニター撮影

12:30に予約を入れていたのですが、あやまって13時到着の設定をして家を出発してしまいました。

渋谷駅通過時点で時計を見たら12:30になってしまったので、LINEで遅れる連絡をクリニックに。気をつけて来てね的な返事がありました。

12:50に到着しましたが、受付には誰もいませんでした。その時便意を催したので、いったんトイレで用を足した上で受付を確認しても人がおらず。おかしいなと思いつつ5分ぐらい待って、ようやく受付の人登場。

13:03ごろに看護婦さんに、行ったことのない診察室に誘導されました。歩いて向かう途中、履いていたサンダルについて指摘を受けた(笑)。診察室ではしばらく待たされたのですが、その間ふたたび便意を催したので、トイレに2回行った上、ストッパを飲みました。それから、草野先生が現れました。草野先生に「髪の毛のボリュームが増えたね」と言われてそうですねと返事しました。

先生になんの撮影だっけ、たくさんやってるから…みたいなことを言われましたが、鼻の3ヶ月めの撮影だと告げました。モニターの撮影を行った後、鼻の出来栄えについて話し合いました。

草野先生曰く、だいぶしゅっとしたけど、まだ鼻先が硬いねとのことで、まだしばらく様子を見る必要があるとのことです。場合によっては、今後、ステロイド注射で瘢痕組織を減らすかもしれない、ただ注射は結果の予想がつかないから慎重にとのこと。

もう少し改善したいなぁという話もしました。小さくしたいという要望なので、鼻中隔延長は必ずしも良いとは言えない、目立つようになるかもしれない。また、鼻中隔延長をするならプロテーゼをいれないとスムーズにならないかもしれないとのこと(ある程度の鼻先の高さならなしでもいいらしい)。小さくする手術のほうが足す手術よりかなり難しい、と。まぁ。耳介軟骨を入れて、押さえ込めばもっと小さくなるかもしれない、と。

草野先生に、しばらく会っていなかったので寂しかったと言われました(笑)。手術後の再診のときは、学校のように通っていたので、自分にとってもずいぶん久しぶりでした。また来月、咬筋切除と脂肪切除のモニターの6ヶ月目の撮影が来月にありますから再診に行きます。

20分ちょい先生と話をして、帰宅しました。

感想

  • ステロイド(ケナコルト)の注射がかなり気になった
  • もう少し鼻を小さくしたいなぁとは思うのですが、どうすればいいのかなぁ
  • 鼻中隔延長するならプロテーゼは個人的にあまり同意できない(cf. オモスキの上原先生のインスタのカーブした鼻)
  • 耳介軟骨は取るとイヤホンつけるのに支障が出そうなので、絶対に避けたい。使うなら、(極端な話しだが)ear pointingみたいに外側からとってほしいと思う。

画像

タイトルとURLをコピーしました