眼瞼下垂症の手術を受けてきた 3か月検診 【画像付き】@東京ベレッザクリニック

手術

関連記事

前記事:

眼瞼下垂症の手術を受けてきた 1か月検診 【画像付き】@東京ベレッザクリニック - 大学生の美容整形ブログ
目次 関連記事前記事: 次記事:カテゴリ病院へ診察帰宅画像感想 関連記事 前記事: 眼瞼下垂症の手術を受けてきた 術後6日目+抜糸以降から1か月目の再診前まで【画像付き】@東京ベレッザクリニック - 大学生の美容整形ブロ

次記事:

眼瞼下垂症の手術を受けてきた 6か月検診 【画像付き】@東京ベレッザクリニック
関連記事前記事: 次記事:(未定)カテゴリ昔の記事から順番に読んでいくとよいかと。病院へ予約時間5分前に到着。いつもいる受付の方がいた。その方に、受付の隣の部...

カテゴリ

昔の記事から順番に読んでいくとよいかと。

眼瞼下垂 アーカイブ - 大学生の美容整形ブログ
「眼瞼下垂」の記事一覧です。

病院へ

予約時間ぴったりに到着。いつもいる受付の方がいた。

その方に、受付の隣の部屋に案内されました。そこで目の撮影。

先生現れる

少ししてすぐ先生が現れる。目の開きを確認されました。左目の開きがだいぶよくなっているが、まだ「むくみがやや前の方に張り出している」ので幅広二重めに見える、これから時間経過で少しずつ落ち着いていくとのこと。

今までの目の筋トレは一日5回を継続してやるに加えて、新たなリンパマッサージを教わりました。

目をぎゅっと閉じて開けるを10回繰り返す。化粧水を染みこませたコットンで軽くまぶたの二重のラインの上の領域を目頭方向から目尻方向に対して、軽くなでるように10回なぞる。ラインの下側も同様にやって、また上側をやる。もう片方の目もやる。これを1日1,2回やる。

次は6ヶ月検診(または術後7ヶ月目でも可)とのこと。

帰宅

会計を受付でして帰宅。380円でした。

病院に着いてから出るまでに10分ほどかかりました。

感想

  • 特に問題なく順調だった(?)からか先生と少しお話するぐらいだったので、「再診のためだけに出向く」という形にすると移動のコストで損した気分になるかもしれません(今日は元々別件の用事を入れておいたのでよかった)。
  • TwitterのDMを見たら、リンパマッサージのやり方が先生から送られていました

写真

だいたい夜に撮影しています。

術直後~術後1週間

術後1週間~1ヶ月

開眼閉眼コメント
術前変な呪文見たいのが
書いてあるのは
気にしないでください
盗用防止のためです。
35
日目
ニキビをつぶしたのが
映りこんでてすみません。
1か月目の再診日でした。
65

しばらくぶりに更新。
幅が狭くなってきた(?)
76
日目
86

3ヶ月検診。
病院で撮影。
86

家で撮影。
97

116

画像右目は
不自然かな…
タイトルとURLをコピーしました